のほほんと一息~1児ママの気まぐれブログ~

美容・ダイエット・子育て・恋愛など様々な役立つ記事を公開しています!

元彼を忘れるためにはどうしたらいい?別れた後にしてはいけない行動

大好きな人との別れって寂しく辛い事です。

別れてしまうのには人それぞれ理由がありますが、振られてしまった人も、振ってしまった人も同じように別れた後もなかなか元彼や元カノの存在が忘れられないものです。

忘れたくても忘れる事が出来ず悩んでしまっている方の為に、

  • 元彼の事を忘れられない理由
  • 元彼を忘れるためには?
  • 元彼と別れた後にしてはいけない行動とは?

についてまとめてみました。

 

元彼の事を忘れられない理由

 

f:id:moerei0519:20200317010805j:plain

 

大好きだった彼氏・彼女との別れ、なかなか元彼を忘れられないという事ありますよね?

別れたあとしばらくは、心に穴が空いてしまったように寂しいですよね。

ですが時間が経てば「忘れるだろう…」と思ってもなかなか忘れられない事があります。

寂しい気持ちがずっとある

 元彼・元カノとの思い出が消えなく、休みの日は一緒に過ごし、会えない日も毎日些細な事でも連絡を取り合っていた日々があたりまえのようになっていたでしょう。

別れてしまってからは元彼・元カノと会えず、連絡もなくなってしまったので寂しい気持ちでいっぱいで忘れられない理由の一つです。

 本当は結婚したかった

 結婚前提に付き合っていて、「この人と結婚したい」と思っていた人との別れは、なかなか吹っ切れる事ができません。

離れた後も何をしていてもどこにいても元彼・元カノの事を頭の中で考えてしまうという事も…。

それだけ大きい存在だったという事です。

 初彼だった

 初めて出来た彼氏、彼女の存在は大きく、初めての彼氏、彼女という事もあり、「この人しかしない」という気持ちが強くなってしまいます。

初めての付き合ったという経験は思い出に残りやすいのでなかなか吹っ切れるまでに時間がかかりそうです。

 

元彼を忘れるためには?

f:id:moerei0519:20200317011432j:plain


元彼、元カノのSNSを見ないようにする

 元彼、元カノと別れた後にしてしまいがちなのは、SNSチェックです。

つい無意識にSNSを見てしまい、元彼、元カノの行動を気にしてしまうという方多いのではないでしょうか?

SNSを見てしまうと見たくない事も見てしまう可能性があるので、SNSを見ないようにするのが一番です。

 出会いを探す

 元彼、元カノを忘れられないのなら次の恋に進めるよう前を向くのが大事です。

出会いを探すといっても機会がないし乗り気でない…とマイナス思考でいるといい出会いを逃してしまいます。

 

 

 元彼、元カノについて友達に話さない

 元彼、元カノと別れてしまった後も友達と話題になってしまうケースが多く、元彼、元カノについて話していると「なんで別れてしまったのだろう…」とさらに思い込んでしまいます。

 趣味に打ち込む

 元彼、元カノの事を思ってしまうのは、思う時間があるからです。

自分の好きな事や趣味に打ち込むと考える時間がなくなり、自然と忘れていくようになります。

 

 元彼と別れた後にしてはいけない行動とは?

f:id:moerei0519:20200317011739j:plain



 連絡をしまくる

 別れてしまったら寂しい気持ちはすごくわかりますが、連絡をするというのはNGです。

別れる前に「友達に戻ろう」「連絡してきていいよ」などと言われたとしても中途半端な関係になってしまう為、別れた後に連絡をとるというのはおすすめしません。

 さらにしつこく元彼、元カノに連絡をしてしまうと嫌われてしまいブロックされてしまう可能性があります。

SNSをチェックする

 上記でも説明しましたが、SNSをチェックするというのは良い事はありません。

SNSでは足跡を付けられる機能があるのもあり、足跡を確認した時に元彼、元カノだったと分かられた時に引かれてしまう可能性があります。

 友人や周りの人に元彼、元カノの悪口を言う

 どんなに納得のいかない別れ方をしたとしても悪く言ったりするのはやめましょう。

元彼、元カノだけでなく人の悪口を言うのは良くない事ですし、付き合っていた頃の楽しい思い出が消えてしまいます。

 

まとめ

 元彼、元カノを忘れたくても忘れられなくて辛い思いをしている人は多いでしょう。

元彼、元カノと別れてしまった後についついしてしまいがちなのは、SNSのチェックかと思います。

SNSを見てしまう気持ちもすごくわかります。

元彼、元カノと別れてからも何かしら繋がっていたいという気持ちがあってついつい気になってSNSを見てしまうのでしょう。

ですが、やはり元彼、元カノを忘れたいと気持ちがあるのならSNSを見る事はおすすめしません。

次の恋にいけるよう前向きに考えていく努力をしていくことから始めてみませんか?

 

累計会員数480万人突破!

気軽に共通のお友達が出来るサイトとなっています。

 

 ↓ブログ村ランキング参加しています

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。