のほほんと一息~1児ママの気まぐれブログ~

美容・ダイエット・子育て・恋愛など様々な役立つ記事を公開しています!

婚活パーティーで好印象を与えるには?服装が大事?

なかなかいい出会いないな…とずっと恋愛出来ずにいる女性が多いのではないでしょうか。

「将来子供欲しいし結婚考えないと」と思うけれど彼氏が出来ない…という事ありますよね。

いい出会いを待っているだけでは出会いは寄ってきません。

そうなると自身で出会いを探しに行きましょう!!

婚活パーティーで楽しめるように、

  • 婚活パーティーで好印象を与えるには?
  • 婚活パーティーで適した服装は?
  • 婚活パーティーでのNGな服装は?
  • 婚活パーティーで好かれる女性のタイプ

についてまとめてみました。

 

婚活パーティーで好印象を与えるには?

f:id:moerei0519:20200331131307j:plain

挨拶は大前提!

初めて会う人との第一印象はとても大事です。

その中でも挨拶がきっちり出来る人は好印象に持たれ、人とのコミュニケーションが苦手な人でも挨拶だけは笑顔でするようにしましょう。

身だしなみを整える

婚活パーティーに参加するにあたって、ラフすぎる格好はNGです。

男性はTPOをわきまえられる女性ではないんだなと、引いてしまうでしょう。

婚活パーティーに適した服装で参加するようにしましょう。

また、髪型も身だしなみの中に入ります。

ぼさぼさの髪の毛にただ結ってあるだけの髪型はNGですので気を付けましょう。

清楚な女性

男性は、清楚な女性を好む方が多いです。

メイクが濃すぎたり、露出が激しい服装をしている女性は軽くみえてしまうケースがあるようです。

  • メイク、ネイルはナチュラルに
  • 荒い口調にならない
  • 髪の毛の色は暗めにする
  • 仕草、動作はおしとやかに

上記の事を意識すれば女性らしいなといい印象に持たれます。

 

婚活パーティーで適した服装は?

f:id:moerei0519:20200331134344j:plain

ワンピースが安定!

ワンピースを着る事で清楚なイメージや女性らしさが出るので、男性からも好印象です。

フェミニンなワンピースが特に適しており、カジュアル過ぎるワンピースはやめましょう。

コーディネートに迷ったらワンピースを着れば間違いないです。

白いトップス×スカート

フェミニンなスカートと白いトップスの組み合わせは、清潔感のある女性の印象を与えてくれるので男性からのイメージもいいでしょう。

スカートは短すぎない膝丈くらいがベストです。

トップスは白に限らず明るい印象に与える色ならなんでもOKです。

婚活パーティーでのNGな服装は?

f:id:moerei0519:20200331134609j:plain

露出が激しい服装

男性は、露出をしている女性は「遊んでいる人」「軽い」と思う方が多いです。

婚活パーティーに参加している男性は、将来結婚をする人とお付き合い出来たらいいなと考えてる人がほとんどなので、お付き合いするには…といい人と上手くいかないケースがあります。

カジュアル過ぎる服装

婚活パーティーは合コンとは違いますので、カジュアルな服装で参加する女性は少ないです。

会場で浮いてしまうし、TPOをわきまえられない人なんだなと男性に評価されてしまいます。

恋愛対象に思われるように、女性らしい服装を心掛けましょう。

 

婚活パーティーで好かれる女性のタイプ

f:id:moerei0519:20200331135209j:plain

聞き上手な女性

話上手な女性も好かれますが、男性は自分の話に耳を傾けてくれると嬉しくなります。

男性が話してくれている間にしっかり目を見てうなづきながら耳を傾けるだけで好印象を持たれます。

終始笑顔な女性

 女性の笑顔は男性にとって癒しになり、明るく感じの良い印象を持たれます。

最初に会ったときから帰りまでずっと笑顔でいれる女性は嫌がる男性はいません。

男性は、女性の顔の表情をよく見ていますのでつまんなそうにしていたり、ムスッとした表情をしていれば男性は見逃しません。

笑顔を心掛けるようにしましょう。

プラス思考な女性

物事の考え方をプラスに考えられる女性は好かれます。

「私なんて…」などとマイナスな発言ばかりしている女性は恋愛対象になりません。

男性は、仕事や人間関係で悩んでいる時に励ましてもらいたいと思い、明るい家庭を望む方がほとんどなのでプラス思考な女性に惹かれます。

 

↓恋愛関係の記事はこちらから

moerei0519.hatenablog.com

 

まとめ

婚活パーティーで好印象を持たれるには、

  • 挨拶
  • 身だしなみを整える
  • 清楚な女性

挨拶、身だしなみを整えるのは社会人としての基本ですよね。

笑顔できっちり挨拶が出来る女性は第一印象としてとても好感に持たれます。

髪型や服装なども適当に済まさず、キチッとしましょう。

婚活パーティーで適した服装は、

  • ワンピース
  • 白いトップスにスカート

婚活パーティーでの服装はカジュアル過ぎない服装が適しています。

ワンピースやスカートを選ぶ際は、フェミニンな雰囲気な物を着用しましょう。

スカートに合わせるのなら、明るい印象に持たれるよう、白などの明るい色を選びましょう。

また、婚活パーティーでNGな服装は、

  • 露出が高い服装
  • カジュアル過ぎる服装

婚活パーティーは、「結婚を見据えた上でお付き合いできる人と出会えるか」という事を重視して参加している方々がほとんどです。

露出が高い服装をしていると、軽く見られてしまい結婚対象にはならないかなと思われてしまいます。

カジュアル過ぎる服装も、TPOをわきまえられない人なのかなと思われてしまうので注意が必要です。

婚活パーティーで好かれる女性のタイプは、

  • 聞き上手な女性
  • 終始笑顔な女性
  • プラス思考な女性

男性は自分の話に興味を持ってくれ真剣に聞いてくれる女性や笑顔が素敵な女性に魅力を感じます。

また、プラス思考な女性は一緒に過ごしていく中で自分が落ち込んだ時に励ましてくれる存在でいてくれるのかなと思い、好意を抱きます。

皆さんに幸せが訪れますように。

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。

 

 ↓ランキング参加しています。

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村