のほほんと一息~1児ママの気まぐれブログ~

美容・ダイエット・子育て・恋愛など様々な役立つ記事を公開しています!

重い女とはもう言わせない!重い女を脱出する方法は?

大好きな彼氏から「重い」などと言われ、別れてしまったという経験ありませんか?

お付き合いする彼氏に毎回「重い」という理由で振られてしまう…

私自身もその一人でした。

いつも同じ理由で振られてしまうので自分自身を見つめ直してみたら気持ちが楽になり、恋愛が上手くいきました!

「重い女」の特徴や、脱出方法をまとめてみましたので、ぜひ参考にして下さい。

 

重い女とは?

 

f:id:moerei0519:20200329011958j:plain

  • 好きな相手に過剰な好意や不安から干渉しすぎてしまう女性
  • 好きな人にプレッシャーを与えてしまう女性

 

相手の事を思う気持ちが強いほど「何かしてあげたい」と尽くす気持ちは大きくなります。

好きな人に対して尽くしてあげるという事はとても良い事なのですが、あまりにも尽くし過ぎてしまうと相手の方に嫌がられてしまい「重い女」と思われてしまいます。

 重い女の人の特徴

f:id:moerei0519:20200329012921j:plain

束縛する

男性は束縛されるのを嫌います。

束縛されるということは相手の自由を奪うという事になり、一緒にいる事で自由を奪われるのなら離れたいと思われても仕方がない事です。

  • スマホチェックをする
  • 飲み会に行かないでと言う
  • LINEやメールの返事がない事に「どうして返してくれないの?」と追及する
  • 仕事より自分を優先にして欲しい

上記のように彼氏を縛ったりしていませんか?

束縛する=彼氏を信用していないという事に繋がるので当てはまってしまっている女性は気を付けましょう。

連絡を頻繁にする

好きな人といつでも繋がっていたいと思う気持ちは分かるのですが、連絡のし過ぎは相手にとって重く思われてしまう可能性が高いです。

毎日LINEやメール、電話をするのは付き合っているのであれば普通の事かもしれませんが、24時間ずっと繋がっていたいと思い少し連絡が途絶えてしまっただけで「どうして返事くれないの?」と催促をしたり、電話を鳴らし続けてしまうのは注意した方がいいです。

結婚の話をしたがる 

好きな人と直ぐにでも結婚したいと思うのが重い女の特徴です。

好きな人とずっと一緒にいたいと思う気持ちが強いので「結婚したい」「結婚考えてる?」などと彼に訴えてしまいます。

結婚というのはお互いのタイミングが合う時にするものなので、彼氏には彼氏なりの考えやタイミングがあるので結婚したいからといって迫られると彼氏は結婚する気をなくしてしまいますので言い過ぎに気を付けて下さい。 

SNSでラブラブアピール

最近ではSNSでいろんな事が発信できる時代ですよね。

SNSで繋がっている友達に彼氏との出来事を共有し、SNSで幸せアピールをしている女性が多いです。

彼氏との2ショットやどこにデートに行ったかなど嬉しく周りの人と共有したい気持ちはわかりますが、SNSに載せられるのが嫌う男性もいるので注意です。

重い女を脱出するには?

f:id:moerei0519:20200329012312j:plain

好きな事をする時間を作る 

趣味などの自分自身が夢中になれる事を見つければ、彼氏と会えない時間も寂しい思いを感じることなく過ごせます。

重い女になってしまう女性は寂しがり屋な傾向にあると言われています。

寂しいと思う環境を作らないように何か夢中になれるものを見つけて楽しい時間を作るという事をおすすめします。

尽くしすぎない 

彼氏の事を想ってしてあげている事でも彼氏にとっては重荷にしかなっていない事があります。

彼氏中心の生き方というのはおすすめしません。

彼氏中心に物事を考えたりしないよう距離を置く事が大事です。

一人の時間というのはお互いにとって必要な事なので、一人の時間も楽しめるようにしましょう。

干渉しない

私個人的な意見なのですが、重い女と思われてしまう人は彼氏を干渉し過ぎてしまっている人がほとんどだと思っていて、以前の私も自分自身に自信がなく彼氏を干渉したり束縛をしてしまっていました。

男性にとって「どこ行くの?」「誰と会うの?」などと干渉されるのは嫌がれるので積み重なってしまうと彼氏は離れてしまう可能性があるので今すぐにでもやめた方がいいでしょう。

 

まとめ 

重い女とは、好きな人に対しての気持ちが強すぎて「もっと自分を好きになって欲しい」と相手の事を想ってと尽くし過ぎてしまい、彼氏にとって重荷になってしまうケースが多いです。

重い女の特徴は、

  • 束縛する
  • 連絡を頻繁にする
  • 結婚の話をしたがる

上記に当てはまる人は「重い女」と思われてしまっているかもしれません。

お付き合いをする中で大事なのはなんでも適度にということだと私は思っています。

束縛をしたくなる気持ちも連絡を取り合っていたい気持ちも、結婚の話をしたい気持ちもよくわかりますが彼氏の気持ちに寄り添ってあげるともっといい関係になります。

重い女を脱出させる為には、

  • 好きな事をする時間を作る
  • 尽くしすぎない
  • 干渉しない

上記の3つを意識すれば「重い女」と思われる事はないです。

上手に関係を築いていくには、お互いそれぞれ自分の時間を作る事が大切です。

彼氏の事を信じて、胸張って「私は彼女なんだから」と自信を持っていきましょう!

 

 ↓恋愛関連の記事はこちらから

 

moerei0519.hatenablog.com

 

最後まで読んで下さり、ありがとうございました。